【cocos2dx】LWFSのバージョンをあげたら使えなくなった [追記あり]

今日一日色々と頑張ったのですが、解決をしないのでブログに書きます。 もし、解決策が是非教えてください。

cocos2dxでlwfが使えなくなった

[LWFS]のバージョンを[LWFS-20141021-1823]から[LWFS-20141212-2155]に変更した所、利用できなくなりました。

エラー内容

2014-12-24-fdsas

原因は、LWFNODEのcreate部分で、おそらく指定したファイルが見つからないことでNULLがかえってきているのだと思います。

2014-12-24-fdsas3

私個人の考察

この問題は、cocos2dxのサンプルプロジェクトに自分で作成をしたlwfファイルを実行をした時も同じエラーがでました。 私が確認できる違いは、私が「LWFS」作成したlwfファイルが「書類」なのに対して、サンプルのlwfファイルは「Unix実行ファイル」ということです。

2014-12-24-fdsas

lwfsを見てみてもstatusはOKになっています。 また、webglを押してもFlashの再生が確認できます。

2014-12-24-fdsas

以下の2点をやってみましたが、結果は同じでした。

  • LWFSを一度消して、再度セットアップする
  • Flash CCでlwfファイルを書き出す

サンプルプロジェクトでも同じ現象が起こるので、LWFSの書き出しに何か原因があるのではないかと思っています。

追記 12/24

書類」、「Unix実行ファイル」に関しては関係はなさそうです。 下記のようにターミナルを使って実行権限をつけたのですが、結果は同じでした。 [c] //ターミナルで実行 chmod 777 hogehoge.lwf

[/c]

何か単純なミスのような気もします。

追記2 12/24

最新のサンプルプロジェクトで試してみたところ、ビルドが通り表示されました。 自分のプロジェクトでは同じエラーが出ます。 この結果から、おそらくcocos2dxのバージョンが問題で、この修正方法が「【cocos2dx】「LWF」でエラーが出た場合の対処策 | albatrus.com」が正しくないのでしょう。 今のプロジェクトはcocos2dx3.1.1を利用してるのですが、とりあえずエラーが出なくなったので大丈夫かと思っていましたが、何か問題がありそうです。

追記3 12/25

全て解決ではありませんが、一応画面上で動くようになりました。 問題はcocos2dxのバージョンで、現状は3.3以上のバージョンを利用する必要がありそうです。 なお、今使っているcocos2dx3.1.1でも、テクスチャアトラスを利用しなければ何もエラーが出ずに利用できました。 とりあえずは、テクスチャアトラスを利用せずに使いたいと思います。