WordPressのテーマを自作った その2

機能に引き続きWordPressのテーマを色々弄くっていました。 具体的にはsidebarの所です。

amazonアフィリエイトGoogleアドセンスを挿入しました。 特にこれで設けようとは思ってないですが、以前に2ちゃんねるまとめサイトで「アフィリエイトで生活してるけど何か質問ある?」を読んだ際に少しネットの広告に興味を持ったのでどんな手続きで利用できるのかをやってみたくなったからです。 密かにそういったサイトでも作ってみようかな。

その中で工夫したのでamazonアフィリエイトの出し方です。

amazonのサイトであるアフィリエイトのリンクは非常にださいので何かいい方法がないか調べた所、fun9.netのサイトを使えば非常にシンプルなバナーが作れることがわかりました。これを使えば今後の画面の表示の仕方も色々と工夫できます。

amazonのリンク(画像)

fun9.netのリンク(画像) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]