ゼルダ無双 厄災の黙示録クリアした

先月くらいから遊んでいたゼルダ無双を最近クリアしました。 簡単ですが遊んでみた感想などを書いていきたいと思います。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game

無双シリーズ

無双シリーズは本作品以外にもたくさん出ているのですが、私はゼルダ無双で初めて遊びました。 ですので以前の作品との比較はできないのですが、楽しく遊べました。

基本、細かな操作は必要とせずにタイミングよくボタンを押していけば敵を倒すことがでるのですが、 ステージで登場するボス的な敵に対しては考えて操作をしなくてはいけません。 ただ、その際にも適切なヒントが表示されるので、そこまで難しくはありませんでした。

ストーリー

ストーリーに関してはネタバレになるので書きませんが、「ゼルダの伝説BtW」とは違った展開になり、話も完結します。 ですので、「ゼルダの伝説BtW」をやっていなくても十分に内容は楽しめるはずです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game

ボリューム

私はエンディングはとりあえず見たのでクリアしたのだと思っているのですが、まだできることがたくさんあります。 クリアするだけでも100時間くらい時間を使っていたので、ボリュームは結構あります。 また、追加コンテンツも有料配信されるので、全てやろうとすると相当な時間がかかりそうな気がします。

最後に

ゲーム性は違うのですが、ゼルダの世界観がとても楽しめました。 ストーリー的にはこの作品のほうが個人的に好きです。

ゼルダの伝説BtW」の続編も楽しみですね。