Google Nexus Oneから「携帯百景」へ投函する設定をした

携帯百景」へ投函したい

携帯百景という便利なWebサービスをご存知でしょうか。写真に文字を入力できたり、写真を使って交流したりできる楽しいサービスです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

iPhoneを使っていたときには「投稿百景」という便利なアプリがあったんですが、androidには専用の投稿アプリがないみたいなのでいつもお世話になっているGoogle先生の力を借りて調べてみました。

natu_nの日記に詳しく載っていましたのでこれを参考にします。

携帯百景

  1. Android Marketで「携帯百景ヘルパー」をインストールする
  2. 最初から入っている「ギャラリー」アプリを開いて、携帯百景に投函したい写真を選ぶ
  3. 写真を選んだら「共有」を選び、「携帯百景ヘルパー」を選択する。
  4. 後は送信先や何の文字を入れるかと設定して送信する。僕の場合は「Gmail」を選びました。本文に入力した文字が写真に反映されます。
  5. 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

    使ってみての感想

    iPhoneに比べて使いにくいのが正直な話。まず、投函に時間がかかる。後は実際に投函するまでの手順が長過ぎる。専用の亜アプリではないので仕方のないですが、今後Androidが普及していくにつれて需要は高まると思いますので、専用アプリの登場に期待します。