新作アプリ【BOOK QUEST】に関するお詫びと現在の状況(3/20)

本当なら、新作アプリが出ました!こういったところを見てください。こんな所を工夫しています。 こんなブログを書きたかったのですが、アプリ内にいくつか不具合が出ていますので、報告させて頂きます。

不具合

建物もしくはフィールド、ダンジョンを移動した後に動けなくなる

おそらく、マップの切り替えを連続して行った際にでてしまっています。 これに関しては原因は特定できましたが、思いのほか色々な所に関与している部分だったので、現在修正をしております。

建物もしくはフィールド、ダンジョンを移動した後に壁から出られなくなる

これに関しては、スクロールして画面が遷移した時に、現れる不具合で、マップの間の衝突判定がズレているためおこっているものと考えられます。 これに関しては、マップを一度確認をしたいと思います。

オープニングの操作方法の説明の際に、サブウィンドウが出てきてしまう不具合

こちらは既に修正が終わっております。 ボタンがないのに、サブウィンドウボタンが反応してしまうため起こった不具合です。

お詫び

多くの人に楽しんでもらえるように作ったアプリなんですが、ご不都合な点がでてしまい大変申し訳ございません。 早急に上記の点を修正して、Appleにアップデートを投げたいと思っています。

もし、その他何かありましたら、随時対応をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。