【2013】cocos2dx Tips一覧

今年からゲームエンジン[cocos2dx]の記事を何本か書いてきました。 私自身が、初心者なので基本的な内容なのですが、年末ということで2013年のcocos2dxの記事をまとめていきたいと思います。 是非何か参考になる部分があれば幸いです。

cocos2dを触ったことのある場合

タイトル通りなのですが、cocos2dはやってことあるがC++は初めての方向けの記事です。

衝突判定シリース

ゲームに必要な「衝突判定」をどうするか? シリーズ物です。

Android周り

Androidへの対応する記事です。 この部分、個人的にまだわかっていないことが多いです。

Tips 色々

分類できない色々なこと。

広告周り

cocos2dxで広告を導入する手順についての記事です。 個人的にAndroid側がとても難しかったです。

アプリ関係のセミナー

cocos2dxに関係するセミナーや広告関係のセミナーの個人レポートです。

cocos2dx関連書籍

今、出ているcocos2dxの関連書籍です。 個人的に「レシピ本」がかなり有益でした。もっと増えて欲しい。

その他

その他、cocos2dxの勉強サイトや、cocos2dxのアプリはこちらにまとめられています。 こちらも参考ください。

特に、cocos2dx公式のGameアプリは、会員に登録すれば、だれでも載せられます。 もし、cocos2dxで作成したアプリがあれば登録をしてみてはいかがでしょうか?