個人事業主になりました。

本日、税務署に個人事業の開業届出書と青色申告の申請書を出して来ました。 これまでは、無職でしたが、肩書きとして個人事業主フリーランス)と名乗ることができます。パチパチ!!

本当はいつでも出せる状態でしたが、前々からアプリを初めて出したら、提出をしようと思ってました。

今後

個人事業主といっても、何か仕事を受けているわけでもなく、アプリも無料で広告も入れていないので、収入はほとんどありません。 誰もいないですが、実家で暮らしているので、そんなに費用はかからないのですが、これまでの貯蓄を取り崩し生活をしている状態です。

というわけで、今後はお金をどう稼いでいくかを考えて、実際に何かをしていきたいと考えています。 やっぱりゲームが好きなので、ゲーム(特にアクションRPGゲーム)を作りたい。 今回のアプリを出してことで、色々課題が山積みに見つかり、 ゲームバランス、プロモーション、テストプレーなどをもっともっと向上していかなくてはいけないと感じています。

あとは、勉強会や交流会にも積極的に参加をしたいと考えています。 やはり、一人では色々ツライことが多いので、切磋琢磨できる方と知り合いたいと思っています。

こんな力足らずな私ですが、これからもブログで色々書いていき、アプリも出して行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。