【C97】サークル「albatrus」にお越しいただきありがとうございました!

本日、東京ビックサイトで行われたコミックマーケット97・南-42b「albatrus」にお越しいただきありがとうございました。 天候もよく上着を来ているのも暑いくらいの会場でしたのでとてもすごしやすかったです。 忘れないうちにブログに色々と書いていきたいと思います。

コミックマーケット97 サークル参加感想

今回で7回連続でUnityに関する本を配布させていただくことができました。 新刊「Unityエフェクト本」と既刊の「Unityお仕事本」を持っていきました。

前回配布をした本をすべて売ることができなかったこともあり、100部新刊を用意しました。 既刊は32部でした。

配布結果

12:13に新刊・既刊すべて配布できました。 特に既刊はそうそうになくなってしまいました。 前回との値段の差があるのが原因なのかなと思ってはいるのですが、夏コミと冬コミではそもそも参加者の属性が違うのではないかとも考えています。 また、2種類本があったことでより広い選択肢が提供できたことが良かったのかもしれません。

感想

今回良かったことは、サンプルをIPadに入れて持っていたことがあります。 ビジュアル的に目に見えるものがあると興味をもってもらえる可能性が高いと感じましたので、次回以降も何かしらのアプリで本の紹介はしていきたいです。

サンプルアプリ

訂正

今回印刷所への入稿が結構ギリギリになってしまったのが原因ですが、記入漏れの箇所が何点かあり、別紙を挟まさせていただきました。 完全にこちらの不手際でしたので、スケジュールを前倒して次回以降やる必要がある、という反省点が生まれました。

次回 C98

次のコミケ98のサークル申込しています。 GWの開催になるので(受かれば5/5)何かしら内容を今から考えていきたいです。 今の所、Spineを触ってみたいので、そのことについて書ければと思っています。

Unity ゲームエフェクト マスターガイド
秋山 高廣
技術評論社
売り上げランキング: 27,320