【Mac】Andorid端末にある写真をPCに取り込む方法

Androidで撮影した写真を、パソコン(Mac)に読み込みたい。 iPhoneの場合は「iPhoto」や「イメージキャプチャ」を利用すれば、簡単にパソコンに取り込めるのですが、Andoridではどのようにするのかを調べました。 Andoridも非常に簡単に写真を取り込めました。

Android File Transferを利用する

Mac専用のソフト「Android File Transfer」というものが、Andoroid公式に用意されています。 これを利用します。

Android.com
Android File Transfer ...

まずは、上記サイトから「Android File Transfer」をダウンロードします。

2013-9-4-Android.com.

後は、これをMacでインストールすれば完了です。

実際に利用する

私は、Nexsu4を利用しています。 実際に利用するのも簡単です。USBでMacに接続をすれば、「Android File Transfer」が起動して、下記のような画面が出てきます。 ここから、パソコンにファイルを移動させるだけです。

2013-9-4-ffjkdsa

こんな感じで、ブログに添付ができます。

2013-9-4-sasasa

以上が、Andoridの写真をMacに取り込む方法でした。 是非参考にしていただければ嬉しいです。