【C90】コミケに行ってきました

少し前ですが、コミケ(C90)へ行ってきました。

コミックマーケット90

今回は休みの予定もあり、2日目と3日目の参加となりました。 幸い両日とも天気が良かったですが、そこまで猛暑ではなかったのです(暑かったですが)

2日め

2日目は東の列に並びました。 8時半頃に着いたのですが4-5という場所で待機をしていました。

IMG 6906
IMG 6903

コミケは10時から会場なのですが、4-5は10時47分にビックサイトへ入ることができました。

3日め

3日目は始発(新橋からゆりかもめ)で行きました。 今回からなのか、3日目に企業ブースが無く、変則的な入場の仕方でした。 西側の1Fに列に並んだのですが、入場できたのが10時07分でした。

IMG 6905
IMG 6904

この日は、色々とうまくいかないことが多かったので、次回にこの経験を生かせればなぁと思いました。

戦利品の1部

見せれるモノ、見せれないモノがあり、見せれそうなものを画像で貼っていきます。 基本的にTwitterで流れてきたイラストの中で良いなと感じた方のサークルに行きました。

うさぎ小屋のグッズセット

3日目初っ端に行ったのが「うさぎ小屋」です。 始発でしたが、グッツセットをギリギリで買うことができました。

IMG 6902

@refeiaさんのペーパー

@refeiaさんのペーパー。 ペーパーだけでも良いですね。

IMG 6900

@ShirasawaKazaneさん

@ShirasawaKazaneさんが作られたLive2Dのデータが欲しかったのですが、遺憾ながらDL期限が過ぎてしまっていて、見ることができなかった!! 悔しい。

IMG 6901

最後に

欲しいものを全部買うことはできませんでしたが、良い物を買うことができたと思います。 良い物を見ることは自分のセンスの工場にもなると思うので、今後も機会があれば行きたいと思います。

コミケplus Vol.6 (メディアパルムック)コミケplus Vol.6 (メディアパルムック)
(発行)エックスワン

メディア・パル
売り上げランキング : 12539

Amazonで詳しく見る by AZlink