【Xcode】Submitをする際に出た「this bundle is invalid……..] というエラーへの対応

ようやく、アプリが完成した(iOS側だけ)ので、久しぶりにsubmitをしようとした所、半年前とは少し様子が違っていて戸惑いました。 その中で、「this bundle is invalid. New apps and app updates submitted to the App Store must be built public」というメッセージが出た時の対応を今回ブログで紹介をしたいと思います。

解決方法

日本語のサイトに良い回答がなかったので、下記サイトを参考にしました。 this bundle is invalid new apps and app...: Apple Support Communities

答えは、「今使っている「Xcode」は最新のバージョンを利用していますか?」ということです。 恐らく、最新のバージョンを利用していないのでエラーが出ているのだと思います。 ですので、新しいバージョンに更新してあげるとエラーは消えました。

とても簡単ですが、もしお困りの方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。