【cocos2dx】v2.2.1からv2.2.6へバージョンをあげる

iOSの64ビット対応のため、以前のアプリのcocos2dxのバージョンアップをしてみました。 2.2.6に変更をしてみました。

iOS

特に目立ったエラーはありませんでした。 1つややこしかったのが[JSONKit]です。 広告関係でプロジェクトに入れていたのですが、これがエラーになります。(2.2.1の場合は警告だけだった) 下記のように変更すれば大丈夫でした。 [c]

// array->isa = JKArrayClass; object_setClass(array, JKArrayClass);

//dictionary->isa = JKDictionaryClass; object_setClass(dictionary, JKDictionaryClass);

[/c]

Android

こちらも特に変更をする必要はありませんでした。

共通項

ネイティブ言語に依存している部分で、特に広告のSDK関係を入れ替えたのですが、Androidに関しては「Google Play Service」を入れないと上手く動かないものがありました。 ですので、広告上手く表示されない場合、こちらを疑ってみてはいかがでしょうか?

【v2.2.6の参考リンク】

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Androidcocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android
三木 康暉

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