英語学習に最適な「iPhone」で英語が聴けるオススメ無料アプリ!

海外に行くたびに、現地の言語(英語)が聴ける話せたらもっと楽しいなと思っているので、今月からちょっとづつ英語になれていくために色々しています。 そこで、今回は、気軽に英語を聴くことができるiPhoneのアプリを紹介したいと思います。

インターネットが広まって、日本にいながら色々な恩恵が受け取れるこの環境を十二分に生かしていきたいと思います。

BBC

まずはイギリスの公共放送局である「BBC」のアプリ。 24時間何かしら番組を配信しています。

BBC News App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

BBCはPC上でも色々な番組を配信しています。 PCの前では最近ずーっと聴いています。 時間帯もあるのだろうと思うのですが、サッカーの話が多いのでプレミアリーグが好きな方に聴いて欲しいです。

利用方法

アプリを立ち上げたら、画面右上の「LIVE RADIO」を押せば放送が聞けます。

2013 58 bbc

CBC

CBC」はカナダの放送局です。 このアプリでは、TVの音声を含めて4つの放送を配信しています。

CBC Radio App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

利用方法

4つの中から、好きな番組を選びます。

2013 58 cbc

地域を選択しないと聞けない番組もあります。 好きな地域を選べば、放送が聴けます。

IMG 1386 3

NHK WORLD TV LIVE

海外で配信されている「NHK WORLD」の英語版を見ることができます。 もちろん音声は英語。上記2つのアプリよりも、簡単な英語を使っている気がしますので、初心者の方にオススメです。

NHK WORLD TV Live App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

利用方法

「NOW ON AIR」の下に現在配信されている番組があります。 ここを押すと、番組が見れます。

IMG 1384 2

TuneIn Radio

これは、PC上でラジオ番組を配信している「TuneIn」のiPhoneアプリです。 英語だけではなく様々な言語の放送があります。

アプリは無料版と有料版の2種類あります。 どちらのバージョンでも、ラジオを聴くことができます。 有料版である「TuneIn Radio Pro」では、番組の録音ができるので、後で聞き直したりできるので英語の勉強に最適です。後、広告もでません。

TuneIn Radio App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料

TuneIn Radio Pro App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥450

利用方法

TuneInには、色々なラジオ番組が配信されていますので、この中から好きなジャンルを選択します。

IMG 1388

ニュースだけでもかなりの番組が配信されています。

2013-5-9-oo