【写真】多摩動物公園へ行ってきました

12月の某日に久しぶり「多摩動物公園」へ行ってきました。 前回はちょうどサッカーW杯の時期で、個人で開発をしていたアプリの参考資料を探しにいったのですが、今回は特に目的もなく行ってきました。 強いて言えば、けものフレンズが去年ヒットしたことと、比較的良いカメラを持っていることがありますが、昼過ぎからゆっくり見に行きました。

多摩動物公園

多摩動物公園は、都心から40分くらいの所にあります。 多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット

園内のマップ

Zoo 1

前回行ったときにはライオンのバスに乗れたのですが、現在は回収中でした。 それ以外にも、結構多くの箇所で工事をしています。

アフリカ園

ライオンやキリンなどアフリカ大陸の動物がいます。 けものフレンズサーバルもここにいました(新崎お兄さんはいませんでした

チータ

ちょうどチーターの子供が生まれたのか、ガラス越しですが記念公開をしていました。 結構列ができていて10分くらい待ちました。

サーバル

けものフレンズで一躍有名になったサーバル。 常に移動をしていてカメラで撮影しにくかったのが残念でしたが、毛並みの模様はアニメ通りでした。

ライオン

ライオンエリアは改修中で、一箇所にライオンがまとめられていました。

Zoo raion

アフリカゾウ

ゾウは余り動いていませんでした。 体の大きい動物は穏やかなのか、やさしい目をしていました。

Zoo 4 zoo

キリン

後で確認したのですが、今年生まれたばかりの子供がいるみたいでしたが、どいつかそれなのかわからなかった。

Zoo 6 kirin

鳥園

私の地元では大鷲が冬やってくるらしく、いつも大勢のカメラマンが待機しています。 ただ、手軽に貴重な鳥を撮影できるのが動物園の魅力です。

イケメン揃いやな。🦅 #多摩動物公園 #動物園 #ワシ #タカ #コンドル

Naoki Yokotaさん(@albatrus)がシェアした投稿 -

オーストラリア園

コアラは今までに何回か生でみたことあるのですが、この日はたまたま食事の時間に見に行くことができました。 動いているコアラはとても愛くるしく、人気が出るのもわかる気がしました。

コアラお食事中🐨 #コアラ #多摩動物公園 #動物園 #animal

Naoki Yokotaさん(@albatrus)がシェアした投稿 -

カンガルーはほとんど寝ていました。 天気が良かったのでしかたありませんね。

Zoo kangaru

アジア園

オラウータン

正月が近いのか、ゆず湯 + ゆずを振る舞われていました。 人間と似ているだけあって、手の使い方がとても上手いなと思いました。

Zoo orau tann
Zoo orau tann

サイ

鎧のような体で見るからに硬そうでした。

Zoo sai

ユキヒョウ

ヒョウは小さい動物かと思っていましたが、実際に見てみるとそこそこ大きかったです。

日本園

オオカミ

オオカミは犬にしか見えなかった。 でも強そうだ。

Zoo ookami

ニホンザル

寒いので固まっていました。

Zoo saru

最後に

動物園ということで、子供連れの家族ばかりでした。 前回来た時の思い出があまりなかったのですが、実際に色々回ることで段々と思い出しならが園内を回ることができました。