「ワンフェス2018夏」に行ってきました【フィギュア】

7月29日に幕張メッセで行われた「ワンフェス2018夏」に行ってきました。 ここ数年は夏開催だけワンフェスに参加している気がしますが、今回は新しくマクロレンズを買ったので、どういった写り具合になるのかとても楽しみしながら会場へ向かいました。 ワンダーフェスティバル|Wonder Festival

ワンフェス

ちょうど9時10頃に幕張メッセに着きました。 それまでは前日の台風が嘘のように晴れていたのですが、急にゲリラ豪雨が発生し、待機列はとても大変な状況になっていました。

冴えない彼女の育て方

アニプレックスの「冴えない彼女の育て方加藤恵さん。 今回見た中で、一番造形が素晴らしいと思いました。 2次元の絵を、ここまで3Dで落とし込めるのかと思うんと感動します。

スプラトゥーン

スプラトゥーンfigma。 ガールしか展示がなかったのですがボーイの方がほしい。

vTuber

現在大流行中のvTuber系のフィギュアが各社ならんでいました。

アズールレーン

去年はなかったのですが、「アズールレーン」のフィギュアがとても多かった印象です。

ラブライブ

造形に定評のALTERさんラブライブサンシャイン国木田花丸ちゃん。 ステージが良いのか写りがよく感じます。

仮面ライダーアマゾンズ

アマゾンズのフィギュアが去年に引き続きたくさん展示されていました。 仮面ライダービルドのフィギュアも今回はありましたね。

ニーアオートマタ

ヨルハ2号B型もフィギュア。 ゲームのちゃんとマルチエンディングを見てクリアしています。

The Whicher3

値段もすごく高いのですが、ゲラルドのフィギュアがよくできていました。

るろうに剣心

写真ではわからないのですが、かなりの大きさでした。

最後に

今回マクロレンズを使って撮影をしてみたのですが、結構キレイに撮れているなと感じました。 ただ倍率が35mmの単焦点レンズですので、細部にわたって撮影するのは難しかったです。もう少し倍率のあるレンズが欲しくなりました。