ホビーラウンドへ行ってきました

浅草で開催されたホビーラウンドに行ってきました。 詳しいイベント内容はこちら。 hobby.volks.co.jp

事前に入場券を買い、おそらくランダムで設定された入場区分と整理番号に従って入場をしました。 自分は、Eの608でした。

E-608

イベントに参加した目的は、ワンフェスで購入できなかったガレージキットが再販されていたからです。 ワンフェスの様子はこちらから。 albatrus.com

正直、整理番号が608番目なので購入は無理だと思っていたのですが、どうやら先着順ではなく入場区分毎(A〜G)に販売数が割り当てられているとのこと。 pandapapanda.cocolog-nifty.com

Eの608に関してはEの入場区分の8番目だったので、少し色気を持って会場に向かいました。

会場

11:00に会場に入場できるE区分でしたが、待機列に並んでみると前には3人しかいませんでした(自分で4人目)。 さらに入場する際にShop入場とディーラー入場と列が分かれで、最終的に2番目に会場に入ることができました。

会場内

結果無事、購入券をもらうことができ購入することができました!

購入券

会場に展示されていた鹿島(島風衣装)。

その他

物販コーナー

レグ(ガレキ)

最後に

あとは作るだけです(資料も集めています..... 部屋が狭いので、自宅では難しいのでレンタルスペースに行く必要ありそうだが、早く行いたい