先日のUnite2017Tokyoのセッションで紹介をされていました「シェーダーによるカードイラスト」を実装してみました。 シェーダー自体作るのが初めてでしたので色々と試行錯誤をして、何とかそれらしきモノが表現できるようになりました。
シェーダーによるカードイラスト
Unity2017のCygamesさんのセッションで紹介をされていましたシェーダーを作ってみました。 【Unite 2017 Tokyo フォローアップ】『Shadowverse開発事例』 ~美麗カードが動く!制作テクニックのすべて~ | Cygames Engineers' Blog
Unity-chanをお借りしました。 © Unity Technologies Japan/UCL
最後に
シェーダーを作ったのは初めてで、またエディタ拡張も初めてやってみたのでこのシェーダーを作るにあたり色々なことが勉強になりました。 モバイル上で利用するにはパフォーマンス面が心配ですので、これから少しづつチューニングをしていきたいと思います。 次回以降のブログの記事で、シェーダーを作った際の困った部分などを書いていきたいと思います。
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