コミックマーケット92に「Unityエフェクト本2」を配布します

ここ数ヶ月、日常の仕事が忙しく、また体調面で優れない日が続いて報告が遅れましたが、「コミックマーケット92」にサークル参加します。 金曜日に、その原稿が無事入稿できましたので、8/11に何もなければ配布ができるはずです。

Unityエフェクト本2

去年の冬に引き続き、2回連続コミックマーケットに参加です。 前回も「Unityのエフェクト本」出したのですが、今回も引き続きエフェクトに関する本を出します。

2017-7-22.png

内容は、一つ前のブログの記事で書いたShaderを使ったテクスチャエフェクトについてです。 【Unity】Shaderを使ってTextureに動くエフェクトをのせる | albatrus.com

Shaderを作ることよりも、実際にモバイル環境で利用する、またAssetBundleから呼び出して利用するなど、色々な問題点の解決方法も載せています。 色々書いていたら46Pになってしまいました。

1日目 - そ29b

配布はコミックマーケット1日目の8/11です。 7ホールの「そ29b」に配置をされています。

C92 2

ニュースリリース.pdfより抜粋

こちらの地図は北南が反対になっていますので注意して下さい。

C92

詳しくはこちら。 albatrusの詳細 | Comike Web Catalog

最後に

当日は、本以外にも何かしら渡せる物を作りたいなと思っています。 前回のC91の反省を踏まえて、今回は本文のデザイン配置なども考えて作りましたので見やすくはなっていると思います。 是非、8/11 時間のある方はサークルスペースに足を運んでいただけると嬉しいです。

コミケplus Vol.8 (メディアパルムック)コミケplus Vol.8 (メディアパルムック)
(発行)エックスワン

メディア・パル
売り上げランキング : 3595

Amazonで詳しく見る