大阪駅周辺の登山用品店一覧

皆さん登山の装備はどのようにされていますが?最近、山登りがブームみたいで、本屋にいっても山岳関係の本がたくさんあります。実際に去年秋に「伊吹山」に登った際も、かなり多くの人がいました。そこで今回は、大阪でしっかりとした山登りの装備を整えられるお店を紹介したいと思います。どの店も品揃え豊富なのできっとあなたの求めていたものが置いていると思います。

地図


より大きな地図で 登山専門店(大阪駅周辺) を表示

モンベル

大阪駅のすぐ隣、ソフマップなどが入っているALBiにあります。

登山用品は意外と高いので、そう簡単にバンバン買うのは難しいのですが、その中でMontbell(モンベル)は値段もお手頃です。 私がヨーロッパへ行く時に使ったザックなどをここで買いました。

P1110778 P1110779 営業時間11:00~21:00 モンベル | 店舗情報 | モンベル ALBi大阪駅店(旧GARE店)

ICI石井スポ-ツ

大阪駅前第2ビルの1Fにあります。 各メーカーのザックや登山シューズ、その他登山やハイキングに必要なモノは全て揃います。

P1110795 P1110796 営業時間11:00~20:00 ICI石井スポ-ツ - IBS大阪本店

好日山荘

大阪駅前第3ビルの1Fににあります。 店内がとても綺麗で商品が探しやすいです。私が行ったときはストックがかなり安く売られてました。 登山シューズもたくさんあります。 P1110799 営業時間11:00~21:00 好日山荘 大阪梅田店 | SHOP | 登山用品 アウトドア用品 好日山荘

最後に

個人的に、昨夏ヨーロッパ回った際、スイスのアルプスがとても良かったので登山に興味を持っています。 富士山やスイスアルプスを普通の靴で登った身としては、ちゃんとした装備があれば後々体に負担をかけないということがわかっているので、登山シューズがとりあえず欲しいです。

今日大阪で色々見てきましたが、やはり結構な値段がするんですよね。イイヤツが一つあれば、事足りるかと思いますが、悩んでいます。

amazon.com

関西周辺 週末の山登りベスト120 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)関西周辺 週末の山登りベスト120 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)
加藤芳樹

山と渓谷社
売り上げランキング : 137691

Amazonで詳しく見る