Google AdSense(アドセンス)で稼ぎたい人が、まずは最初に見ておくべき5つの記事

私がブログをはじめる時に読んだ、「Google AdSenseに関する記事」を集めました。 特に「これからブログを書かれる方」、「新しくWebサイトを立ち上げられる方」にはとても参考になるのではないかと思います。

AdSense公式ガイドブック

実はGoogleAdSenseに関するガイドブック」をPDF発行しています。 手頃なボリュームで、AdSense広告を利用する時に必要なことが全て記載されています。何事もそうなのですが、まず説明書を読んでからはじめたほうが失敗は少なくなります。

ガイドライン入手方法

inside AdSenseの画面から入手します。

ガイドブックは「AdSenseガイドガイドブック」「AdSenseプログラムポリシーガイドブック」と2つあります。

AdSenseガイドガイドブック

AdSenseのはじめかた」から「ウェブサイトの最適化」まで載っているのですが、見ていただきたいのが「ウェブサイトの最適化」です。

Googleが公式に、AdSenseの収益効果の高い「広告の種類」や「AdSenseの設置場所」などを載せているので、これ以上の情報はないかと思います。

まずは、このガイドブックを参考にして、AdSense広告を掲載しましょう。 このような感じですぐに実践できるテクニックがのっています。

AdSenseプログラムポリシーガイドブック

AdSenseプログラムポリシーガイドブック」には、AdSenseのサイトに載せる時の注意事項が記載されています。 このポリシーに反してしまうと、AdSense広告の配信停止を受ける可能性もあるので、しっかりと内容を確認しましょう。

中身はイラスト付きでとてもわかりやすいので簡単に読めます。こんな感じです。 プログラムポリシーに関してはWeb上にもありますので、こちらも参考にしてください。 Google AdSenseプログラムポリシー

アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン

アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン

AdSecne広告をサイトの「どこにおけばよいのか」、「何が必要か」、「注意すべきことは何か」が「わかりやすく」記載されています。 特に広告をどこに設置したらよいのかに関して詳しくのっていますので、これからAdSense広告をはじめられる方に参考にしていただきたいです。

アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルール

アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルール

先程のエントリーに関連して書かれた記事。いきなり「1日2万円」はハードルが高いと感じられる方に向けて書かれています。

広告の見せ方やAdSenseの運用方法まで詳しく書かれていますのので、是非参考にしてください。

誰も教えてくれないアフィリエイトで稼ぐ大原則!

誰も教えてくれないアフィリエイトで稼ぐ大原則!

AdSenseだけではなく、amazon楽天などのアフィリエイトで収益を上げる方法が書かれた記事です。

筆者の実際のデータを元に、何をすればいいのかが記載されています。筆者が述べている通り、アフィリエイトで簡単に稼げる手段はないと思います。良い記事を書き、広告の分析と改善を組み合わせてちょっとづつ収益をあげていく。個人としてもとても参考になりました。

引用:広告の場所やサイズ毎の収益を地道に計測し、どの施策が効果あったのかを泥くさく分析して、「どじょう」のように粘り強く改善を重ねることが、最終的な成果につながるのです。

大手ブログが軒並み採用する鉄板の広告位置について考える

大手ブログが軒並み採用する鉄板の広告位置について考える

すでに収益をだしているブログの分析の結果、どこにAdSense広告を出せばいいのかがわかりやすく書かれています。

このように、他のブログのどこのAdSense広告が出ているのを調べることはとても参考になります。すでに先人が試行錯誤の末にその場所にAdSense広告を置いているので、これを利用しない手はないです。