【映画】艦これ劇場版を見てきました

ちょっと前なのですが、アニメ艦これ劇場版を見に行ってきました。

艦これ劇場版

前提として、「アニメの艦これ」とブラウザの「艦これ」ゲームをしていません。 ただ、どのような内容かは知っている状況で観ました。

2017 1 1

感想

アニメの内容はさておき、劇場版ということで戦闘シーンの音や迫力はすごかったです。 このあたりはガルパン劇場版と比べても見劣りしないと感じました。

内容に関しては尺の短い劇場版ということもあり、結構駆け足で進みました。 やはりというかアニメ版の艦これを見て置いたほう内容はわかりやすいでしょう(と、詳しい知人が言ってました) ところどころアニメ版の伏線というか見ておかないとわからない部分があるみたいで、私は特に知らなくても大丈夫だったのですが、できれば知って置いたほうがよいでしょう。

後日

この映画を見た後、ゲームの「艦これ」をこそこそやっています。 以前一度やってみたのですが、余り面白くないなと感じてしていませんでしたが、改めてやってみるとそこそこ続いています。 進めていく毎に、各アイテムがシビアになっていくので、ゲームバランスの調整を上手く作られているのだなと思いました。

艦隊これくしょん 艦これ オンラインゲーム DMM GAMES
「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017


エンスカイ
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る