【マクロス展】東京スカイツリーに行ってきました

先日、東京スカイツリーへ行ってきました。 スカイツリーへ行くのは2回目で、前回はモヤがかかっていて遠くまで景色がみえませんでした。 入場料金がとても高いので、次にスカイツリーに行く機会はないと思っていたのですが、今回偶然にも行くことができました。

前回行った時の記事

東京スカイツリーに行ってきた感想と知っと欲しいアドバイス | albatrus.com

東京スカイツリー

押上駅から少しあるかなくては行けないのですが、天気が良くととても気持ちよかったです。 事前の情報だと、入場までの待機時間があるようにHPにかかれていたのですが、10分ほどチケット買うために待ったぐらいで入れました。

IMG 5017
IMG 5013

景色

運がよく、富士山もはっきりみえました。 冬ということで空気も澄んで遠くまでみえる感じです。

IMG 5011

北側

IMG 5012

南側

IMG 5015

マクロスのイベント

これは本当に偶然なのですが、東京スカイツリーマクロスとのコラボイベントをしていました。 展望内エリアに、マクロスに関する色々な展示品や限定ショップ、コラボカフェなどがありました。 マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKYTREE|イベント|東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

エレベーターもマクロス仕様、音声案内もマクロス(ランカ)でした。

IMG 5006

フロア内に描かれていたキャラクター

IMG 5008
IMG 5009

原画展。

IMG 5010

コラボカフェ

Macrois 222

最後に

iPhoneしかカメラがなかったので、一眼レフを持ってくればよかったと思いました。 入場料が高いので、次も何かしらの機会がないと個人では行かないと思っています。