これを使えば、GarageBandがさらに楽しくなる!1700ものサンプル音源が手に入る「mainStage」

GarageBandで音楽を作っていて、「新しい音源が欲しい。」でも、上位版のLogicProを買うまでではないと思われている方でしたら、「mainStage」を導入してみてはいかがでしょうか?

これは1700ものサンプル音源や15,000種類のApple Loopsを使うことができます。私も利用していますが、本当にどれを使うか迷ってしまうくらい音源が増えます。

今回は「mainStage」に、どんな音源があるのかを少し紹介します。

実際の音源紹介

通常のGarageBandにはない、Percussion、Sokioistが利用できます。

Stringsに関しては、かなり音源が増えます。バイオリン、チェロなど個別の楽器を指定できます。

通常はOrchestraのセットしかないですが、これなら細やかな作曲ができるはず。

同じように、フルートやクラリネットなどの、木管楽器も格段に増えています。

もちろんPianoなどのキーボードも音源が多いです。

ドラムキットも増えていますね。ユーロビート系が多いように感じます。

 

 

これ以外にもまだまだたくさんあります。

音源がたくさんあれば、音の幅も広がるので、今後の作曲が本当に楽しくなると思います。ぜひ今後の音楽生活にお役立てください。

MainStage App カテゴリ: ミュージック 価格: ¥2,600